忍者ブログ
毎日投稿するよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日本州に戻ってきました。

今まで台風に追われてたんだけど明日は完全に直撃しそうなんで姫路に二泊します。

だから今日は寝ます(笑)てか今寝てました!

明日詳しくかきまーす

じゃあのぉー
PR

晴れたさ!パラパラ雨は降ったけど基本的晴れた(笑)
今日は高知の坂本龍馬像をみて室戸岬へ。そして今は徳島にいます。

坂本龍馬の像があった佳浜は明治の匂いがする浜でなんかいい感じだったよー

室戸岬はいまいちかな(笑)ただの岩場。多分佐多岬みたいに歩いて岬に行かないといけないとかじゃなくて、道路沿いだったからなんか達成感がなかったんだろうね。

明日は徳島から出て讃岐うどん食べて瀬戸大橋通って岡山県へ、で兵庫県の姫路に行って姫路城みるつもり!だから明日には四国脱出だね(笑)

あーこれから大阪越えて名古屋越えるまでが大変そうだなぁ

その後は富士山が見えるから楽しみ!

でも後東京が残ってるからちょっと不安だわぁ(笑)

多分北海道には24くらいになるから!みんなまってろよー

じゃあのぉー(-_-)/~~~

今日!四国に上陸しました!
広島の尾道市という所から高速を使い四国へ渡るんですが(3800円…)、その道がまぁー綺麗なんだわ。今日は台風の影響で雨のはずか晴れてすっごい綺麗にみえたよ!

今日はいいことずくめだった(笑)なぜかと言うと…

朝、長野県から来ているバイク乗りの人と仲良くなってセブンイレブンのクオカードもらったさ!しかも五千円分のやつ(笑)で、その人も四国行くって言うから少しの間一緒に走って麻婆定食とジュース二本も買ってもらっちゃった(笑)

四国ではまず愛媛で道後温泉!千と千尋の神隠しのモデルにもなったと思われる…温泉にいって、四万十川の横を走って高知県高知市へ。
ちょっと走り過ぎた気もするけど明日から雨だから四万十川の道は晴れている今日中に走りたかったわけ!で、こんなとこまで来てしまいました(笑)

てかね高知で俺の通りがあったさ!(笑)
「大橋通り」写メあるけど写り悪いから帰ったらみせます!
あと高知は街の作りが札幌に似てるかな?
狸小路みたいなアーケード街とかあったしね!

さて明日は坂本龍馬の像と室戸岬!晴れるといいなぁ
みんな月に祈ってくれ!

バイク乗りは月に祈ると願いが叶うらしい…(笑)

じゃあのぉー(-_-)/~~~

昨日は九州から本州にもどってきました!

ですぐ寝ました(笑)だからなにもありません!

でも今日は世界遺産で日本三景の一つでもある宮島の厳島神社と広島の平和記念公園と原爆ドームに行きました。

厳島神社は思っていた以上に大きく、「今日雨だし観光客少なくて逆にいいかも」とか思っていたけど悪天候にも関わらず多くの観光客がいてビックリしました。神社自体は不思議な雰囲気のある神社でなんかこれからの旅のパワーをもらった気がします(笑)

次に行ったのが広島で、最初自分は観光気分で広島に行ったのですが、平和記念公園についた瞬間になにか深く考えさせられるものがあり、原爆ドームや慰霊碑をみているとなにか自分の中で込み上げてくるものがありました。色々みて回って原爆ドームは写真を取れたのですが慰霊碑を写すというのは何か違う気がしたので写真は一切撮らないことにしました。と言うか取れませんでした。

広島にはもう一度ゆっくり来てみたいです。

さて明日からはいよいよ四国!あいにくの雨てか台風?ですけど…(笑)
旅も後半戦なんでがんばるでー待ってろよみんなー!
あ!そだせっかくのブログなんで今日からはブログみたら何でもいいんでコメントください(笑)

じゃあのぉー(-_-)/~~~




まずここ二、三日ブログの手抜きをおわびします。

では一昨日のことから…

一昨日はやっぱりなんと言っても日本最南端の佐多岬でしょう!ブログにも書いたとうり佐多岬に行かなければ旅に行った意味がないような気がしたので行きました。九州地区の下の方の県は基本的に南国モードでハワイ的な感じをイメージしていただければいいですね。
それと桜島!あいにく天気は雲っていたんですが北海道にはない山の感じで、マグマの流れた後がはっきりと見えました!道路の注意看板には「降灰注意」という北海道では見慣れない看板もありました。

次の日はまず最高の朝日から始まりました。写メね!
で、予定としては高千穂という山に行こうと思ったのですが道を間違え高千穂高原に(笑)そこを通って霧島て山へ。霧島までの道のりは基本的に峠なんですがその全てが木のトンネルになっていて太陽の光と木々の緑がなんともいえませんでした。
霧島事態は北海道の登別の地獄谷のような匂いと雰囲気でした(笑)

そして今日は、昨日行くはずだった高千穂と阿蘇山で別府市…BP氏(笑)

高千穂は逆に昨日ほうがよかったかな(笑)でも阿蘇山はなんだこれ!?って感じでオーストラリアのグランドキャニオンがいっぱいある感じかな?わかる?あーちゃんと緑の草原だよ!岩だけじゃないからね?(笑)

で道は知り合いにいいよ!って言われたのでミルクロード、やまなみ街道ってのを通って別府市へ。本当に「いろは坂ですか?」っていいたいくらいカーブの連続!ステップ擦るたびにお市に「ごめん!」って言ってました(笑)

で帰りに湯布院の温泉に入って別府市に到着。

まだまだ書きたりないけどこのへんで!

じゃあのぉー




[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/25 たかし]
[09/25 たかし]
[09/22 たかし]
[09/21 リョン]
[09/16 ゆうや]
最新記事
プロフィール
HN:
kaoru
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]